ひさこの独り言ブログ

管理人ひさこが毎日綴る今日のひとこと

言葉を口に出す

あなたは、太陽の様に活き活きと明るい人生を送るでしょうね。

卒業式の日、先生が言って下さった言葉。

辛い時も、その言葉を胸に、明るく生きる人なのだからと、

頑張れた。人は月日が立っても死ぬまでそんな言葉を胸に抱いているものです。

反面(ハンメン・反対の面から見て)

取り返しの付かない事を言う人がいる。

あなたは、頭が悪い・性格が悪い・育ちが悪い・ぶさいく・等、

人格を否定する様な事を言い、

月日が立っても癒(イヤ)されないほど深く人を傷付ける人がいる。

言ってはならない言葉を口に出せば、

あの人に言われたと、月日が立っても、いつまでもあなたの名前を覚えています。

ムカー!(○`дノ´)ノ┳┳・゚・┻┻・゚・。 (゚Д゚;;;)ァ〃・・・